HOME > お知らせ

インフルエンザ予防接種のご案内

小倉きふね病院ではインフルエンザ予防接種を行っています。
ご希望の方はまずお電話ください。

電話番号:093-941-4550

[料金]

65歳未満 5,300円
市内にお住まいの65歳以上の方 1,500円
詳しくはこちらをご覧ください。

年末年始休診日のお知らせ

年末年始休診日は以下の通りです。

令和4年
12/29(木)
午前:診療 ※ 耳鼻咽喉科は休診
午後:休診
12/30(金) 休診
12/31(土) 休診
令和5年
1/1(日)
休診
1/2(月) 休診
1/3(火) 休診
1/4(水) 通常診療

[耳鼻咽喉科] 12月29日(木) 休診のお知らせ

耳鼻咽喉科 令和4年12月29日(木) 休診

[アレルギー科] 11月29日(火) 予約専用電話の一時停止について

アレルギー科からのお知らせ(電話回線工事)

11月29日(火)アレルギー科内の電話回線工事を行います。
工事に伴い、予約専用電話(093-941-2581)は13時30分より約1時間は電話がつながりません。
14時30分頃より復旧する予定です。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

耳鼻咽喉科からのお知らせ

新患の患者様へ
・受付は11時までとなります。
・症状によっては診察ができない場合があります。
再診の患者様へ
・EAT(Bスポット)治療は時間予約制となります。
・診察の順番が前後する場合があります。

以上、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

10月18日(火)より発熱外来 再開のお知らせ

電子カルテ導入に伴う業務調整により停止していました発熱外来を再開いたします。
ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

電子カルテ導入についてのお知らせとお願い

電子カルテ導入についてのお知らせとお願い

◆お知らせ◆
当院では、令和4年10月1日より『電子カルテ』を導入いたします。
『電子カルテ』とは、これまでに紙に記載・保存していたカルテ(診療記録)を電子化し、コンピュータで記録・管理するもので、より安全な医療の提供と業務の効率化を目指すことを目的としています。これにより、医療レベルの向上、システムの合理化、会計の迅速化などが可能となり、待ち時間短縮にも繋がります。
◆お願い◆
電子カルテの導入に当たり、職員全員で十分な操作研修やリハーサルなどを行っておりますが、稼働当初は、システムの操作に慣れるまでの間、診察時間や待ち時間が長くなることが予想されます。
また、電子カルテのトラブルを防ぐために万全の態勢を整えておりますが、操作上の問題やシステム上の問題が発生した際には、病院職員以外の者(システム会社のスタッフ等)が、診察室内に立ち入る可能性もございます。
当院をご利用の皆様には、何かとご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

令和4年8月
小倉きふね病院 院長

看護部長・竹本リエ子 福岡県知事表彰受賞のご報告

この度、当院看護部長の竹本リエ子が、「令和4年度福岡県医療・介護及び教育等に従事する看護職員に対する知事表彰」を受賞いたしました。

受賞には看護業務経験年数30年以上、県内医療施設在勤年数10年以上等の基準を満たすことが必要です。
竹本看護部長は看護職として40年を超える勤務経験と、現在では当法人の統括看護部長として法人事業所の管理及び管理職の育成を行っており、この功績が認められたものです。

今回の受賞は当法人としても大変な栄誉です。これからも益々のご活躍をお願いいたします。

病院長・松井 豊
事務長・友成康裕

帯状疱疹ワクチン予防接種について

当院で帯状疱疹ワクチン予防接種を行っています。
詳しいことは小倉きふね病院・医事課までご連絡ください。

帯状疱疹ワクチン予防接種料金

睡眠時無呼吸症候群の加療を行っています

睡眠時無呼吸症候群の加療を行っています。
いびき、無呼吸を認める方、睡眠時無呼吸症候群かもしれません。お気軽にご相談ください。

外来診察日

月・水・金曜日

9:00~11:45

土曜日

9:00~12:15
※ 但し第2、第3週のみ

無呼吸なおそう.com

Wi-Fi 無料接続サービスのご案内

病院内でのWi—Fi無料接続サービスを開始しました。病院内のすべての場所でご利用いただけます。

ご利用に際しての注意事項

  • ご利用者様の端末や環境、回線の混雑状況により、速度低下や繋がらない場合もありますが、ご了承ください。
  • 接続する端末のセキュリティに関しては、ご利用者様の責任においてお願いいたします。
  • ウイルス感染、情報消失、その他の損害につきましては、当院は一切の責任を負いません。
  • 設備トラブルやメンテナンス等によるサービス中断によりご利用者様が被害等を被った場合、当院は一切の責任を負いません。
  • セキュリティの関係上、Wi—Fi等設備に関するお問合せにはお答えできません。
  • 他のご利用様のご迷惑にならない様ご利用をお願いいたします。

小倉きふね病院 病院長
システム責任者 事務長

ぽっぽルーム園児募集

ぽっぽルーム園児募集

ぽっぽルームでは園児募集を行っております。

  • 設置元:医療法人社団 天翠会
  • 定員:19名
  • 年齢:0歳(6ヵ月)~2歳 ※未就園児
  • お預かり時間:8:00~19:00
  • 休園日:日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)
  • 保育園概要:企業主導型保育事業施設(認可外保育施設)
    ※地域型小規模認可保育所と同じ基準
  • ◎冬でも暖かい床暖房
  • ◎24時間換気&空気清浄機
  • ◎保育室全体をカバーする加湿器
  • ◎セキュリティーゲートで関係者以外の方は入れない万全の体制

〖お問合せ〗ぽっぽルーム 電話番号(093)922-7463

ぽっぽルームについてはこちらから

[アレルギー科] 5月1日より診療日が変更となります

令和4年5月1日よりアレルギー科の診療日が変更となります。

土曜日午後の診療日が変わります。

  • [変更前] 第1・第3土曜日 14:00~17:00
  • [変更後] 第3土曜日 14:00~17:00

アレルギー科予約(受付〜診療)についてのお詫びと改善につきまして

アレルギー科予約(受付〜診療)についてのお詫びと改善につきまして

アレルギー科 岡部貴裕

当科の予約は受付時間の予約です。診療時間の予約ではございませんのでご了承ください。

従来30分間隔で予約を入れさせていただいておりましたが、30分のうち数分内に集中して受付が重なる場合があり、そのうちの最後の方は診察までのお時間がより長くなっていました。
そこで、少しでも患者さんのご負担にならないよう、午前診療の10時以降及び午後診療の15時以降の患者さんは、お一人様5〜7分間隔で予約を入れさせていただきます。
それでも受付時間と診療時間には差が発生いたしますが、私も患者さんお一人お一人に誠心誠意対応いたしておりますので患者さんによりましては診療にお時間がかかる場合がございます。何卒ご理解とご容赦のほどお願い申し上げます。

診療までのお待たせ時間に少しでもご負担がかからないよう、努力をいたしますので、予約時間近くでの受付にご協力くださいますようお願い申し上げます。
(ご予約時間に遅れて来院された場合でも、なるべくご負担にならないようには当方にて適宜調整させていただきますがご了承くださいませ。)

小倉きふね病院創立5 0周年 理事長・院長 松井豊よりご挨拶

オフィシャルパートナーとしてギラヴァンツ北九州を応援しています。

新型上部消化管汎用ビデオスコープを導入しました

上部消化管検査(胃カメラ)を希望される方へ
新型上部消化管汎用ビデオスコープを導入(2本)しました。
鼻からの挿入が可能な【極細径スコープ】です。極細径のため身体への負担が非常に少ないのが特徴です。また低ノイズハイビジョン画像のよる、より正確な診断も可能な機器です。

機器名 オリンパス社製 上部消化管汎用ビデオスコープGIF-1200N

  • ・健康診断等により要精密検査の指示をされた方
  • ・次のような症状のある方:胸やけ、 胸のつかえ、上腹部の痛み、吐き気・嘔吐、食欲不振など

最初に診察を行いますので、お電話で診察の予約をお願いいたします。TEL:093-941-4550

面会中止のお知らせ(令和4年1月)

新型コロナウイルス感染症対策として、面会を中止いたします。

令和3年11月1日より一部解除としていましたが、感染の再拡大に伴い、改めての面会中止とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

令和4年1月17日
小倉きふね病院 院長

外来患者様 付添いに関するお願い

新型コロナウイルス感染症対策のため、外来診察を行う際の付添いについては、原則お一人様とさせていただきます。

複数人で来られた場合には、お車で待機されるなどお願いします。また、お一人様での付添いが難しい場合は、お申し出ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

令和4年1月17日
小倉きふね病院 院長

【耳鼻科外来】ネブライザー吸入及びBスポット(EAT)治療の再開

耳鼻科外来よりお知らせです。

ネブライザー吸入及びBスポット(EAT)治療を再開します。
なお、嗅覚や味覚の異常が生じた方は、当院を受診する前に電話でご相談ください。(当院では嗅覚・味覚の精査が出来ません)

不織布マスクの着用にご協力をお願いします

[アレルギー科] 7月1日より診療日、直通電話応対時間が変わります

7月1日よりアレルギー科の診療日、直通電話応対時間が変更になります。

直通電話応対時間

月・火・水・金  9:30 ~ 17:30
9:30 ~ 12:30

詳しくは、受付時間のご案内をご確認ください。

緊急事態宣言に伴い【面会禁止】とさせていただきます。

※このご案内の内容は現在削除しております。最新の情報をご確認ください。

[外科]・[呼吸器内科]のご案内

2021年4月より、外科・呼吸器内科が加わりました。

[外科/福山医師]
詳しくは外科の診療案内をご覧ください。

[呼吸器内科/里村医師]
詳しくは呼吸器内科の診療案内をご覧ください。

外来にお越しの際は、各診療科の受付時間をご確認ください。

安部先生・久原先生の外来診療変更のお知らせ

安部先生・久原先生の外来診療は1月末日で終了いたします。
2月以降の受診については、担当医にご相談下さい。

発熱・風邪症状がある方へ

発熱や風邪症状のある方は、事前に 電話(093-941-4550)にてご相談下さい。
また、上記症状の方の受診は 午後からの診察 となります。
午前中または直接当院へお越しになられても、診察可能時間までお待ちいただく事がございますので、ご了承下さいませ。

2021,1.14 病院長

12月15日(火)より糖尿病外来の受付時間が16:30までとなります

12月15日(火)より糖尿病外来の受付時間が変更になります。

受付時間 16:30まで
診療時間 16:45まで

[神経内科] 8月末より三好医師外来診療終了のお知らせ

毎火曜日 神経内科(三好医師)外来診療は、8月末をもって終了いたします。

【重要】立体駐車場側(西側)入り口施錠について

【新型コロナウィルス対策として】

4月3日より当面の間、下記時間帯は立体駐車場側(西側)入り口を施錠いたします。
患者さん・ご家族の方々並びに業者の方につきましては正面入口をご利用下さい。

裏出入口施錠時間:午前9時30分〜午後5時迄

※ 但し、5月3〜6日の間は終日施錠します。
入院患者さんに御用の方は、インターホンで係りをお呼びください。

すべての患者さん・ご家族・お見舞いの方々には、正面玄関において体温を測って頂き、37度以上の方にはお車での待機或いは入館をお断りする場合があります。
また、倦怠感・味覚嗅覚等に異常を感じる方も同様に入館を制限させて頂きます。

アレルギー専門医教育研修施設に認定されました

アレルギー専門医教育研修施設に認定されました。
福岡県東部初、福岡県では18番目
アレルギー科単独診療科としては、全国15番目となります。

映画「仮面病棟」の撮影が小倉きふね病院・旧松井病院で行われました。

撮影風景

映画「仮面病棟」
http://wwws.warnerbros.co.jp/kamen-byoto.jp/

©2020映画「仮面病棟」製作委員会

2020年1月11日 第3回記念講演会が行われました

2020年1月11日、小倉きふね病院2階大会議室にて、久留米大学整形外科主任教授志波直人先生により、「日々の運動は筋力低下と骨粗鬆症を予防する」について、お話ししていただきました。

1月11日(土) 第三回記念講演会のご案内

令和2年1月11日(土) 14:00 ~
講演会会場:小倉きふね病院2階大会議室

久留米大学整形外科主任教授 志波 直人先生をお迎えし、下記日時に開催致します。

講演会では、『日々の運動は筋力低下と骨粗鬆症を予防する』をテーマに、注目をあつめている「ハイブリッドトレーニング」についてなど宇宙飛行士の健康管理を参考にお話ししていただきます。

尚、お席準備の都合上ご参加される方はその旨を12月末日までにFAXまたはお電話でご連絡頂けます様お願い致します。

お問合せ申し込みは、093-941-4550 事務 上杉・山本


詳しくはこちらをご覧ください(PDF)

アレルギー専門医によるアレルギー科を始めました

アレルギー科の診療日時はこちらの「診療時間」をご確認ください。

理学療法士を募集しています

詳しくは採用情報をご確認ください。

12月3日 竣工式が行われました

平成29年7月より建設が進められていた『小倉きふね病院』が完成し、平成30年12月3日に竣工式が行われました。

テープカットが行われ、来賓の方々からの祝辞をいただきました。

職員一同、思いを新たにし、医療・介護の上質なサービス提供を行っていけるよう努力して参ります。
今後とも皆様方の変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。

11月24日 竣工内覧会を行いました

平成30年11月24日、竣工内覧会を行いました。

12月3日竣工式に先駆け、建物が無事完成したことを感謝すると共に、小倉きふね病院の安全と繁栄を祈願いたしました。

1月5日(土) 「NPO法人ロシナンテス理事長 川原尚行氏 記念講演会」のご案内

講演会日時:平成31年1月5日(土) 14:00〜
講演会会場:小倉きふね病院2階大会議室

小倉きふね病院竣工を記念して、NPO法人ロシナンテス理事長 川原尚行氏による記念講演会を下記要領で開催いたします。
近隣の皆様、先生方多くの方々のご来場をお待ち申し上げます。

尚、お席準備の都合上ご参加される方はその旨を12月15日までにFAXまたはお電話でご連絡頂けます様お願い致します。

お問合せ申し込みは、093-941-4550 事務 前田・山本


詳しくはこちらをご覧ください(PDF)

12月1日 「小倉きふね病院」として新しくスタートしました。

住宅型有料老人ホーム「ヴィオレきふね」のご案内

住宅型有料老人ホーム「ヴィオレきふね」の入居者を募集しています。

2018年12月中旬入居開始予定です。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。(PDF)

お問い合わせ電話番号:
093-941-3626

お問い合わせフォーム

4月1日より「やすなが整形外科」が「医療法人社団 天翠会 やすなが整形外科」になりました。

医療法人社団 天翠会 やすなが整形外科の詳細はこちらからご覧いただけます。

【松井病院新築移転】工事現場風景の動画を掲載しました

松井病院新築移転について、お知らせを更新しました。

新病院「小倉きふね病院」のパンフレットを掲載しました

新病院「小倉きふね病院」のパンフレットは、こちらからご覧いただけます。

お知らせ

Copyright © 2018 医療法人社団 天翠会 小倉きふね病院 All Rights Reserved.