HOME > 小倉きふね病院について > 院長あいさつ

2016年12月 院長あいさつ

松井病院院長 松井豊

私たちは地域社会に貢献できる医療機関をめざします

医療法人天翠会の理念ですが、松井病院の日々の診療の全ての基本がここにあります。

 昭和40年、当時の小倉区黄金町で、松井慶子副院長が松井耳鼻咽喉科医院を開設しました。
その7年後の昭和47年4月に、松井弘前理事長が、現在の場所に松井病院として開設しました。
今年で44年目となりましたが、診療科目は、内科・消化器科・耳鼻咽喉科・リハビリテーション科、専門外来は、神経内科・糖尿病外来・整形外科・循環器内科・外科も行っています。
入院部門では、一般病棟・地域包括ケア病棟・回復期リハビリテーション病棟を備えています。
 近隣の医療機関と連携を取り合って、急性期治療が終了したものの、もう少しリハビリが必要な方や、自宅で生活するには、もう少し環境の調整が必要な方を受け入れています。
 ここ数年、高齢化が進み、独居・施設入居の方が増えてきましたが、少しでも長く住み慣れた場所で生活できるよう、支援できたらと考えています。

2016年12月

バックナンバー

Copyright © 2018 医療法人社団 天翠会 小倉きふね病院 All Rights Reserved.