ケアプラン高野

高野みどりの里 ケアプラン高野

ケアプラン高野では、住み慣れた地域で安心して暮らせるように、
皆様のお役に立ちたいと思っております。お気軽にご相談下さい。ご本人様の状況に応じたケアプランを作成します。

その他にご本人様やご家族様の介護に関する相談、居宅サービスに関する説明やサービス提供事業所との連絡や調整を行います。

ケアプラン高野は、ご本人様やご家族様に寄り添いながらサポートさせていただきます。

サービス内容

介護計画(ケアプラン)の
作成

ご利用者やご家族の希望を考慮し最適な介護計画を立案します。

介護保険申請代行
(無料)

介護認定の申請(新規・更新・変更)を代行し、有効期限などの管理を行います。

各種サービスの
紹介

ヘルパー・訪問介護・通所サービス・短期入所・福祉用具や住宅改修など、在宅サービスをご紹介します。

在宅サービス開始と
アフターケア

サービスが開始した後もご利用者様とサービス事業所との連携を図り、適宜ケアプランを見直します。

福祉用具・住宅改修の
手続き

車椅子・介護ベッド・簡易トイレなどの福祉用具や手すり取り付け住宅改修のお世話をします。

主治医との
連絡と報告

かかりつけ医と密に連携し、ご利用者様の身体状況と把握します。

ご利用までの流れ

  1. まずはお気軽にご相談ください。
  2. ケアマネジャーがお宅へ訪問します。
  3. 要介護申請・認定の手続きを代行します。
  4. ご本人の目標に沿ったケアプランを作成します。
  5. 介護保険サービスをご利用できるよう手配します。
    訪問看護・訪問介護・デイサービス・デイケア・ショートステイ・ 福祉用具レンタルや購入・
    住宅改修 など
  6. 月に1度訪問して状況を把握し、サービスの内容を見直します。

その他、自立に必要な援助など、
ご自宅で安心して生活できるようサポートいたします。

まずはお気軽にご相談ください。

施設概要

名称
居宅介護支援事業所 ケアプラン高野
営業時間
月〜金曜日 9:00~18:00 土曜日13:00まで
(定休日:日曜・祭日・盆・年末年始)