ご挨拶

医療法人社団天翠会理事長の松井豊でございます。

2018年12月1日より「小倉きふね病院」として新しくスター トし、時代も平成から令和と変わりました。
病院の歴史は、昭和40年黄金町に副院長松井慶子が松井耳鼻咽喉科を開業した時から始まり、その後、昭和47年4月前理事長松井弘と松井慶子で松井病院を開設しました。
以来、地域の皆様とともに歩み、貴船校区を中心とした地域医療の充実に尽カして参りました。

新生「小倉きふね病院」は、脈々と流れる松井病院の地域の皆様との深い絆を受け継ぐとともに入院・外来患者の皆様にとり、より居心地が良く安心して利用しやすい病院を目指しております。

診療内容に関しては、従来の内科・耳鼻咽喉科・リハビリテーション科に加え、2019年4月からは整形外科、5月からはアレルギー科の診療を充実しております。
さらに、併設の住宅型有料老人ホーム「ヴィオレきふね」では、地産地消にこだわった食事の提供と快適で安心な生活を送って頂くための様々な設備を整えています。

今後の高齢社会を見据えて近隣のクリニックや診療所、他病院と共に、介護施設やサ一ビス事業者など各分野との連携をより一層強化し、円滑な情報共有を図ります。

職員一同、小倉北区を中心とした周辺地域で医療・介護の上質なサービス提供できますよう努力してまいりますので、今後とも皆様方の変わらぬご支援をお願い申し上げます。

医療法人社団 天翠会 理事長 松井 豊